ホーム > ブログ > 交通事故治療について

ブログ

16歳少年の交通死亡事故。

  • 2016年8月17日

先月末に、小牧市で16歳の少年の運転するバイクと、

28歳の女性が運転する軽自動車が交差点で衝突。

 

交差点を直進していた少年と、右折しようとしていた軽自動車。

出会い頭に衝突し、バイクの少年は全身を強く打って、

搬送先の病院で1時間後に亡くなりました。

 

信号は青だったので、軽自動車を運転していた方はその場で現行犯逮捕。

 

交通事故で最も多いのが、追突事故と、

この交差点での出会い頭の事故です。

 

特に、大きな道路では直進車はスピードを出しがち。

右折車は対向車がそんなにスピードを出しているとは判りません。

なので、この間隔なら行けると思ってしまう。

そして、バイクというのは、車体が小さいので、車よりもさらに

距離感をつかみにくいと言われています。

 

当院にお越しになられる患者様は比較的

軽症の患者さまが多いです。

なので、言わば。。不幸中の幸いの方がほとんど。

 

しかし、車の交通事故というのは、誰しもが一瞬の過失で

人を死なせてしまう可能性があり、あらゆる乗り物事故の中でも

かなりの高確率となります。

そして、重大な交通事故になればなるほど、

被害者、加害者、そしてその家族。皆が不幸になるだけです。

 

事故の予防対策はしっかり行いましょう。

 

 

 むちうちの辛さ

  • 2016年4月11日

こんにちは!

今日は快晴ですsunそろそろ花粉もおちつき

過ごしやすい季節になりますね♪

 

 

さて、おちあい・接骨院では交通事故の患者様がたくさんおみえになります。

そして多くの方がむちうちの症状です。

中には、待合で座っていることも困難な程で、日々の生活にもかなり

支障が出ている方も少なくありません。

でも、そういった症状でもレントゲンでは何の異常もないのです。

交通事故というのは、言わば鉄と鉄の塊がぶつかるので中にいる人間には

かなりの衝撃がくるのです。これは体験しないとわかりません。

 

そしてむちうちの特徴は事故直後は何ともないことが多いのです。

事故に遭ったら、目だった怪我がなくても必ず、病院を受診しましょう!


若年者に急増!車の任意保険未加入。春日井市おちあい・接骨院のブログ

  • 2015年11月30日

こんにちは!おちあい・接骨院です(*^_^*)

 

とある、産後の骨盤矯正で通っているママさんのお話です。

ご主人がバイクで事故に遭ったとのこと、相手は軽自動車を運転していた18歳の若者。

今回は相手が100パーセント過失の事故で、ご主人は被害者のうえ両腕骨折で即入院・・

命が助かったのが不幸中の幸いでしたが、なんと相手が任意保険未加入とのこと。

今のところ、加害者が治療費の負担はしているようですが、

今回の事故では治療費、休業損害、慰謝料などがかなり高額になると予想できます。

はたして18歳の若者に全額賠償が支払えるのか疑問です。

(おそらく保護者が払うことになると思いますが)

当院としては、すぐ弁護士さんに相談したほうが良いとアドバイスしました。

こういうケースでは被害者が泣き寝入りになってしまう場合がほとんどです。

 

ご自身が無保険傷害特約に入っていれば、相手が無保険でも補償はされるのですが、

今回は車ではなくバイクなので、車の保険のバイク特約に入っていなければ、

自身の任意保険自体が使えません。残念ですが、保険会社も交渉ができないのです。

 

もともと車の任意保険は年齢が若いほど保険料も高く、事故歴があるとさらに

高いです。そんなの当たり前です。事故を起こす可能性が高いからです。

そして保険料が高いからといって未加入にしてしまう。そういう人に限って・・・

被害者からすると最悪です。事故は過失なので誰でも起こす可能性があるのです。

そんな時、確実な補償を得るために、高い保険料を払ってでも加入するのです。

自身のため、相手のために・・・

 

 

 


春日井市の接骨院で交通事故によるお身体の痛みには。

  • 2015年11月16日

交通事故に遭われて、腰痛や首の痛み等に悩まれてみえる方は

たくさんいらっしゃいます。

もちろん腰痛、首の痛みと言っても、痛みの原因は十人十色。

おちあい・接骨院では患者様一人ひとりに合わせた治療を

行っています。

徒手による脊椎矯正や、電気治療により、お身体の悩みを

一緒に解決していきましょう!!

お気軽に一度、ご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

交通事故、腰痛 首の痛みにはおちあい・接骨院で!

春日井市以外からも名古屋市、瀬戸市、小牧市、多治見市からも

たくさんの患者様がおみえになります(*^_^*)


整形外科と接骨院の並行受診とは? 春日井で交通事故治療なら!

  • 2015年11月13日

こんにちは!今日は、交通事故治療での質問の多い

整形外科と接骨院の並行受診について。

 

まず交通事故治療で最初に必ず必要になるのは、医師の診断と診断書です。

これがないと、治療は認められません。警察に提出する診断書は、

医師でなければ作成できませんので、(休業時の診断書等は接骨院でも可能)

交通事故に遭ったらまずは病院を受診しましょう。

例えば大きな総合病院で初めの診断を受けた場合、レントゲンやCTに異常がなければ、

それで終わり、もしくは薬や湿布を処方され終わりということが多いです。

しかし、交通事故で最も多いのががむちうちによる症状です。

画像では異常はなくとも事故の衝撃というのは、想像以上に身体にダメージを与えます。

事故から何年経っても交通事故の後遺症で悩んでいる方は少なくありません。

なるべく早期に適切な治療を開始することによって、症状が落ち着き、

結果的に早期回復が望めます。

しかし総合病院では午前の診療しか対応していないことが多く、

お仕事をしている方は通うのが困難なうえ、治療頻度も1週間に1回程です。

その点、むちうち治療に特化した接骨院では治療内容や通える頻度など、

患者様の意向を考慮しサポートしていきます。日々のリハビリは接骨院、

そして2週間~3週間に一度は、医師の診察を受け治療が必要かどうか判断してもらいましょう。

 

春日井で交通事故治療、リハビリ、整形外科との並行受診なら!

おちあい・接骨院まで(*^_^*)

 

 


春日井市での交通事故治療は おちあい・接骨院で。

  • 2015年11月 5日

交通事故の後遺症で、お身体のお悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃいます。

事故後の首や肩にかけての痛み(むちうち)や腰痛。

お仕事で、運転をしなければならないど

長時間座っていられない。

立ち仕事だけど長時間たっていられない。

事故の辛さはひとそれぞれです。

おちあい・接骨院では ひとりひとりの症状をよく聞き、少しでも早く職場復帰できるように、

患者さまと二人一体になり、お悩みを解決していきます。

多治見市、小牧市、瀬戸市からもたくさんの方が交通事故の治療にみえてます。

もし、交通事故でお悩みでしたら おちあい・接骨院まで!

一緒にお悩みを解決していきましょう!

 

おちあい・接骨院  院長

 

 


交通事故のお問い合わせ、たくさん頂いてます。

  • 2013年9月 9日

不幸にも交通事故に遭われて、お身体の治療や休業補償の事、

慰謝料はいつまでもらえるの?どれくらいもらえるの?

等、少し聞きにくいと思われる事を、おちあい接骨院では

患者さまの立場にたって、親身におこたえさせて頂いてます。

お身体の事も財産の事も、もちろんとても大切な事です。

当院では、患者さま一人一人に合わせた

対応、治療をモットーとしています。

今他所でリハビリしてるけど、なかなか楽にならない・・・

等、悩んでいる事を、もちろんどんな些細な事でも大丈夫!

お気軽にお尋ねください。

ご連絡お待ちしております。

 

おちあい・接骨院  院長

 

交通事故治療に強い、春日井市のおちあい・接骨院です!

県外からもたくさんの患者さまがみえてます。

産後の骨盤矯正もお任せください!

 

 

 


多治見市から交通事故の患者さまがみえました。

  • 2013年8月26日

追突事故をされた女性の患者さま。当院のホームページを見て、

多治見市よりお越しいただきました。

むち打ちの症状が酷く、車の運転がかなりお辛いとのこと。

おちあい・接骨院は交通事故、むち打ちの治療を得意としています

症状をよく聞いて、痛みを確認しながら治療させていただきました。

特に右を向きにくいという事だったのですが、首の矯正をすると

すっと首が動くようになり、とても喜んでいただきました。

しかしまだむち打ちの症状は残っているので、しばらく毎日通われるそうです。

Sさん、全力で治療させていただきます!一緒に治していきましょうね!

 

おちあい・接骨院は春日井市以外にも、小牧市、多治見市から患者さまがたくさんみえてます

交通事故ご相談ください

 

おちあい・接骨院 院長

 


1

  • 交通事故治療 無料相談実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

おちあい・接骨院の様子。キッズスペースあります。

おちあい・接骨院 春日井市坂下町1-1558-2 駐車場台完備