ホーム > ブログ > 日々のこと、雑記

ブログ

駐車場内(私有地)での事故は? 

  • 2016年3月12日

こんにちは。

 

先日、患者様のご家族の方がこんな相談に来られました。

駐車場で停車していたら、ぶつけられた。

そして、相手方から、「私有地での事故なので双方が、半々の過失を負担しましょう」と。

 

これは、間違いです。

私有地での事故であっても必ず、警察を呼び実況見分を

してもらいましょう。怪我があった際は人身事故となります。

加入している保険会社にも連絡をいれましょう。

原則、私有地での事故は道路交通法の適用がありませんが、

大きな駐車場など、白線があったり、一旦停止があったりと過去の判例に

基づいて過失相殺されます。安易な示談は絶対にしてはいけません。

 

 

高蔵寺、坂下町、出川町、白山町、神屋町、上野町、で

交通事故治療、産後の骨盤矯正、姿勢矯正、小顔矯正、美脚矯正、

楽トレなら!おちあい・接骨院までhappy02

あなたに最適なメニューをご相談させていただきます!

交通事故でお困りの方はこちらをどうぞ!

http://www.kasugai-jiko-support.com/

 

 

 


大雪警報発令!春日井市スリップ事故に気をつけましょう!

  • 2016年1月20日

こんにちは!今朝は窓を開けてびっくり!しました(^_^;)

まさか、こんなに積もるとは。暖冬とはいえ、やはり雪は降るものですね。

今朝も出勤時には見事に渋滞しており、坂では所々に車がハザードランプを点燈し

停車していました。やはり雪の坂道はノーマルタイヤでは厳しいでしょう。

春日井市でも高蔵寺近辺は坂が多く、道も広いのでスピードがでがちになります。

雪道はさらにスピードを落とし安全運転に努めましょう!

 

もしも!交通事故に遭ってしまったら!?

春日井市でも交通事故に特化したおちあい・接骨院にお任せください!

一連の複雑な手続き、疑問に何でもお応えします(^_^)


本日より通常診療!

  • 2016年1月 5日

明けましておめでとうございます。

本年も皆様に幸多き年になりますよう、お祈りしております。

どうぞ、おちあい・接骨院を宜しくお願い致します!

 

 

春日井市以外にも、名古屋市、瀬戸市、小牧市、多治見市からも

お待ちしております。

交通事故治療から、産後の骨盤矯正、スポーツのケガ、美容矯正メニュー

お任せください!


年末は29日までやっています!

  • 2015年12月29日

こんにちは!おちあい・接骨院は本日が仕事納め。

皆さん、今年もおちあい・接骨院をご贔屓にしていただき有難うございました!

風邪などひかれませんように、事故などに遭われませんように、

お元気で来年も皆様にお会いできることを、心より楽しみにしております。

それでは皆様が素晴らしい新年を迎えられるよう、心より

お祈りしております。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

 

 

 


中断証明は忘れずに!春日井で交通事故治療から相談、お子様連れでも大丈夫な骨盤矯正

  • 2015年12月 5日

こんにちは!

日に日に寒さが増していますね!何でも新型ノロウイルスが流行しているとか!

怖いですね。。sweat01皆さん、手洗いうがいと予防しましょう!

 

今日は車の保険の等級継承について。

車の保険には等級が設定されており、割引率が異なります。

交通事故で対人対物保険を使ったり、故障で車両保険を使うと等級が

最大3等級ダウンする仕組みで、

逆に無事故の場合は更新の際、1等級アップします。

一番最高の等級で20等級、初めて契約する方は6等級スタートとなります。

必然的に、優良ベテランドライバーは保険料が安く、免許を取得したばかりの

若者は保険料が高いです。

しかし、等級は家族間で引き継ぐことができます。

(契約者の配偶者、同居の親族、配偶者の同居の親族のみで別居は対象外)

例えば、父親の20等級を引き継ぎたい場合は、新たにお子さんが

新規で車を取得された場合、父親の20等級を引き継ぐことができます。

もちろん、父親は新たに契約することになりますので、6等級からになりますが、

年齢が高いので、限定特約をつけることができ保険料はそこまで高くありません。

よって総合的に保険料を節約できるのです。

あとは、同居の親族で今後車を廃車にする、もしくはもう運転しない場合などは

今現在の等級を中断証明をもって10年間維持することができます。

そして今後、新たに車を運転するであろう親族に継承することも可能です。

車の保険というのは、生命保険と違って掛け捨てですが、等級というのは財産でもあるのです。

保険を解約する際は中断証明の発行をお忘れなく!

このような保険に関するご相談もいつでもどうぞ!

春日井市で交通事故に強い!おちあい・接骨院です(*^_^*)

 

 


春日井市 おちあい・接骨院の小耳コーナー

  • 2015年11月17日

おはようございます!11月中旬にしては、暖かい日が続いていますね。

今年は暖冬のようですが、暖冬の年はいつもは雪が降らない

太平洋側の地域で大雪になりやすいようなので、気をつけましょう。

 

今日は、細菌とウイルスの違いについて。

2つの違いは細胞の有無です。単細胞の生物で単体でも生きているのが細菌。

遺伝子のみで細胞がなく単体では生命力がないのがウイルスです。

細胞が発育しないようにする抗生物質は細菌には有効ですが、細胞がない

ウイルスには効きません。風邪はウイルス感染なので、薬では治りません。

鼻水や熱や咳といった辛い症状を和らげる目的でお薬が処方されるのです。

日頃から細菌やウイルスに負けない強い身体づくりと、手洗いうがいが予防策です。

皆さん、体調には気をつけて今週も頑張りましょう!

 

春日井市で、肩こりや腰痛治療ならおちあい・接骨院にお任せください!

お子様連れでも安心なキッズスペース完備!

産後の骨盤矯正や美容矯正、交通事故治療もお任せください(*^_^*)

 


もらい事故の時は是非弁護士特約を!春日井市で地域密着!おちあい・接骨院

  • 2015年11月 7日

 

もらい事故とは・・こちらの過失がまったくない事故のこと。

たとえば、車を停車中に突然ぶつけられた。

信号待ちで停車中に後ろから追突された。

青信号を走行中に赤信号無視の車にぶつけられた。

対向車線をはみだしてきた車と衝突したなどです。

おちあい・接骨院にみえる患者様でも、もらい事故の方がたくさんみえます。

そして、初めての事故でどうしていいかわからないうえ、相手の保険会社との

電話対応、交渉などで心身ともに疲労してしまっている方が少なくありません。

そんな時はご自身の保険で弁護士特約に入っていないか確認してみましょう。

家族の保険でも可能。

こういったもらい事故の場合は自身の保険会社は示談交渉ができません。

相談くらいならのってくれるかもしれませんが。

ここで弁護士特約を使うと、自身にかわって保険会社とのやりとりや、

示談交渉まで行ってもらえます。そして慰謝料の算定基準も自賠責基準から

弁護士基準になり、はっきりいって使わないと損をします。

 

交通事故でお困りの方がいましたら、おちあい・接骨院まで!

春日井市、高蔵寺、神領、出川などお近くの方から、瀬戸市、小牧市、名古屋市、多治見の

方も大歓迎です!


コーヒーと健康② 春日井市接骨院のブログ

  • 2015年10月31日

おはようございます!

さて10月も今日で終わりですが・・・

皆さん体調など崩されていないでしょうか?

風邪が流行っているみたいなので、体調管理に気をつけ良い週末を過ごして下さい♪

 

複雑な成分が混ざり合う事で生まれるコーヒーの香りは、

脳波がリラックスするα(アルファ)波を出やすくし、腸の運動を活発にします。

またコーヒーには、飲むと目が覚める効果も、休憩時間に少し眠る30分ほど前に

コーヒーを飲むと心地よく起きられます。

ストレスに悩んでいる時こそ、時間をかけてコーヒーを楽しむ事で、

少しでもリラックスできたら嬉しいですね。

 

肩こ頭痛耳鳴りなどお身体の不調でお悩みの方、

交通事故治療、産後の骨盤矯正もお任せください!


春日井市地域密着!おちあい・接骨院ブログ コーヒーと健康①

  • 2015年10月30日

おはようございます!

皆さんはコーヒーはお好きですか?

最近では、コンビニで挽きたてのコーヒーが100円で販売されていますが、

私はほぼ毎日利用しています♪

 

コーヒーが体に良いと、今様々なメディアで取り扱われています。

美肌や(シミが薄くなる)ダイエット効果、大腸がんの抑制や仕事の集中力をたかめるのにも役立つと。

コーヒーの主成分は皆さんご存知カフェイン。

運動前にカフェインをとると代謝が高まり、内臓脂肪、皮下脂肪が減少し筋肉量も高まったと報告されています。

特に運動の30分前にカフェインをとると良いようです。

ダイエットを考えている方は、一度運動前のコーヒーを試してみてはどうでしょうか。

 

交通事故治療膝痛み腰痛おちあい・接骨院まで


高齢者の交通事故が多発! 春日井市、接骨院ならおちあい・接骨院(*^_^*)

  • 2015年10月29日

おはようございます!

昨日も高齢者による重大な過失事故が発生し、巻き込まれた方が

亡くなるという何とも悲惨な結果となってしまいました。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 

最近のニュース映像でも高齢者による運転で高速道路の逆走行を見た時は、

ゾっとしました。もし事故になれば必ず大事故につながります。

国の制度や規則にとらわれず、高齢者が運転をするような家庭では、

身近な家族の方が「運転が危ないなあ」と感じた時点で、年齢に関わらず

運転は控えるべきだと思います。

 

春日井市で交通事故治療、骨盤矯正、姿勢矯正、小顔矯正は

おちあい・接骨院にお任せ下さい!


1  2  3  4  5  6  7  8  9

  • 交通事故治療 無料相談実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

おちあい・接骨院の様子。キッズスペースあります。

おちあい・接骨院 春日井市坂下町1-1558-2 駐車場台完備