ホーム > ブログ

ブログ

春日井市接骨院 スイーツは別腹と言うけど、それって本当にあるの?①

  • 2015年10月10日

別腹はエネルギーを蓄える動物的本能の表れです!

満腹なのに「スイーツだけは別腹!」とケーキバイキングに

駆け込む女性たち。

はたから見ると「あれ以上どこにはいるの?」と思うことがあります。

実は体のメカニズムとして、別腹はちゃんと存在するのです!

「別腹は動物的本能から生まれる作用の一種。エネルギーになりそうな

ものが口に入ると、身体はそれを少しでも蓄えようとうする性質があります。」

具体的には脳内物質オレキシンが分泌されて消化器官の働きが

活発になり、胃の上部に余裕を作ります。

これが別腹の正体です。

 

春日井市、小牧市でキッズスペースのある

口コミで評判の おちあい・接骨院

交通事故、骨盤矯正お任せください!


春日井市接骨院ブログ 老け顔の原因AGEとは?②

  • 2015年10月 9日

 

こんにちは、春日井、交通事故治療特化型治療院の、

おちあい・接骨院です!

小牧市、多治見市、瀬戸市、名古屋市からもたくさんの患者様がいらしてますtrain

さて、前回のお話の続きです。

AGEは、血糖値が急激に上がると、体内で処理できなくなった

糖がタンパク質と結びつき作られます。

食事で血糖値を上げないためのキーワードは、

ゆっくり」と「野菜」です。

食事を「ゆっくり」摂れば血糖値の上昇を抑えられます。

山芋や納豆などのネバネバ系の食品は、腸への移動を

ゆっくり」にする効果があり、お勧めです。

また「野菜」を先に食べる事も血糖値が上がりにくく、さらに

食物繊維がAGEを外に出してくれる効果があります。

AGEをためなければ、年齢を重ねても若々しくいられますよ(^^♪

普段のご飯を白米から食物繊維、ミネラル豊富な玄米にかえるだけでも、

アンチエイジング効果があります(*^_^*)

 

 


おちあい・接骨院のブログ 老け顔の原因AGEとは?①

  • 2015年10月 8日

こんにちは!朝晩の冷え込みがぐんとすすみました。うちのcat

風邪をひかないように毛布かけて寝ます(*^_^*)

家猫って、最高の生活送ってるなあ・・・coldsweats01

IMG_0274.JPG

女性にとっては最大の敵!「乾燥」も秋~冬はひどいので、

保湿ケアを入念にしましょう!いつまでも若々しくありたいですね!

 

肌のシミやシワだけでなく、脳梗塞や心筋梗塞の原因になるといわれてるAGEをご存知ですか?

AGEはタンパク質に糖が結びつき加熱される事でできる物質で、

体内で作られるほか、食べ物からも体内に入ります。

コラーゲン同士を結びつけ弾力性を失わせることから

老化や生活習慣病の原因とも言われてます。

AGEは焼く、揚げる、など、高温で加熱するものほど多く含まれます。

またお菓子などの加糖にも含まれる事が分かっています。

ジューシィな熱々の唐揚や、生クリームたっぷりのケーキ、

とってもおいしいけれど、食べ過ぎには注意が必要かもbirthday

 

春日井市で小顔矯正・楽トレ・産後の骨盤矯正なら!

おちあい・接骨院で!(^^)!

 

 

 


春日井市接骨院 ママ必読!太らない胎児の育て方④

  • 2015年10月 7日

葉酸は妊娠前から摂る事が肝心です。

妊娠の予定を組んでいる方は

日頃から葉酸を摂って下さいね。

↓以下葉酸の多く含まれる食品。

1.レバー(鶏>牛>

2.うなぎ(肝)   

3.うに

4.えだまめ

5.モロヘイヤ     

サプリでの補給も良いと思います。

 

 

交通事故治療から、産後の骨盤矯正、美容姿勢矯正、お身体の

トラブルはおちあい・接骨院にお任せください!

春日井市以外からの患者様もたくさんおみえになっています(*^_^*)

 

 


おちあい・接骨院ブログ ママ必読!太らない胎児の育て方③

  • 2015年10月 6日

妊娠中の食事は量より質です。

赤ちゃんは、胎盤から栄養を摂るので、母親の栄養状態が

偏っていると、胎児にも影響が出ます。

とくに摂ってほしいのは葉酸。

葉酸は ある種の胎児奇形の発生を抑制するため摂取が

推奨されるビタミンですが、最近は

「胎児の遺伝子発現に関わるのでは?」

と注目されています。

 

交通事故治療で信頼のある、春日井市の おちあい・接骨院です!

多治見市、瀬戸市、小牧市からもたくさんの方がみえてます。

キッズスペース完備で、ママさんも安心です(^・^)


産後の矯正なら!おちあい・接骨院 ママ必読!太らない胎児の育て方②

  • 2015年10月 3日

 

前回に続き・・・

大切なのは5大栄養素をバランスよく摂る食事。

一日30品目を食べる事を目標にし、体重も妊娠前の体格指数に

合わせた増加量を目指しましょう(普通体格なら7~12キログラム)

 

春日井市の おちあい・接骨院に、瀬戸市、小牧市、多治見市の

方も、多くお越しいただいてます。

産後の骨盤矯正、交通事故治療お任せください!

キッズスペース完備しています(*^_^*)

キッズスペース全体.JPGベビーベッド.JPG


おちあい・接骨院のブログ 運動会での事故

  • 2015年10月 2日

こんにちは!すでに10月ですね。もう今年も残すとこ3ヶ月ですか・・・sweat02

早い・・早すぎる・・・(^_^;) 

 

昨晩の嵐はどこへやら!

気持ちの良い快晴ですねsun

先週末、今週末と運動会という学校も多いのでは?

ニュースで問題になっていた組み立て体操での事故。

さすがに、一度も成功していないものを本番でやるというのは、

無理があるような気もしますがsweat01上に登る子も危険ですが、土台になっている子も

腰や足に長時間相当な重量がかかりますので辛いですよねweep

やはり規定の5段くらいが理想的だと思いました!

私が学生の頃は、騎馬戦や棒倒しが危ないということで、廃止されましたね。

そうすると見所がリレーくらいしかありませんが~down

たしかに毎年、誰かは流血するというのがつきものでしたね(^_^;)

なにわともあれ、楽しい運動会になると良いですね♪

 

交通事故治療、骨盤矯正、姿勢矯正、美脚矯正、小顔矯正

あなたのお悩み解決いたします!

春日井市以外の方も是非!おちあい・接骨院まで!!

 

 


産後の骨盤矯正なら!おちあい・接骨院で♪ママ必読!太らない胎児の育て方①

  • 2015年10月 1日

妊娠中の小食は注意!

産後はスリムな体でいたい。

そんな妊婦さんが多いせいか、日本は低出生体重児が増加傾向にあります。

その数9.4%

母親が十分な栄養を摂ってないと、胎内の胎児は細胞分裂の段階で

「少ない栄養で効率的に太ろう」と飢餓遺伝子のスイッチを入れます。

が、いざ産まれると、待っているのは飽食時代の現代日本。

飢餓遺伝子を持っている子供は、少ない栄養でもすぐに太ってしまう

体質になるため、当然肥満になります。

また生活習慣病のリスクも高くなります。

 

春日井市で交通事故、産後の骨盤矯正でお悩みの方、おちあい・接骨院へどうぞ!

小牧市、多治見市、瀬戸市からも多数ご来院されてます。

キッズスペースもあり、口コミでも評判です!


春日井市接骨院 貧乏ゆすりで血行改善②

  • 2015年9月30日

こんにちは!

春日井市で発生した強盗殺人の容疑者がようやく逮捕されましたね!

容疑者の写真を見た感想は、、、う~んなんだか目が怖いsweat01

でもパっと見はどこにでもいそうな青年という印象でした。

ひとまず近隣住民の方は一安心ですね。

 

前回に続き・・・・

貧乏ゆすりでふくらはぎを動かせば、皮膚の下にたまった余分な水分が

血管に取り込まれ、むくみも解消されます。

加えて、静脈にできた血栓が肺の血管などに詰まっておこる

エコノミークラス症候群の予防にも役立ったりと、メリットがいっぱい。

冷えやむくみを感じたときなど、意識的に貧乏ゆすりをしてみては。

ただし、周囲の人から「気が散る」と叱られないように気配りを。

 

頭痛耳鳴り肩こり・交通事故治療・産後の骨盤矯正おちあい・接骨院まで!


おちあい・接骨院健康ブログ 貧乏ゆすりで血行改善①

  • 2015年9月29日

こんにちは!昨日の綺麗なスーパームーンfullmoonshine

皆様は見ましたか?煌々と輝いていてとても綺麗でした♪

 

さて、夕方になると脚がむくむという方、多いのではないでしょうか?

 

無意識に出てしまう「貧乏ゆすり」

「行儀が悪い」など、あまりイメージがよくありませんが、

実は血行改善にいいということが分かってきました。

ふくらはぎは、足腰に滞りやすい血液を心臓へ送り返すホンプのような働きをしています。

そのため、貧乏ゆすりでふくらはぎの筋肉を伸縮させると全身の血行がよくなります。

血行がよくなることで、血液の流れが滞っておこる冷えの改善につながります。

 

春日井市以外からの方もどうぞ!

交通事故治療肩こりぎっくり腰、首の寝違いなどなど

あらゆるトラブルに対応いたします! 


前のページへ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

  • 交通事故治療 無料相談実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

おちあい・接骨院の様子。キッズスペースあります。

おちあい・接骨院 春日井市坂下町1-1558-2 駐車場台完備