ホーム > ブログ

ブログ

高齢者の交通事故が多発! 春日井市、接骨院ならおちあい・接骨院(*^_^*)

  • 2015年10月29日

おはようございます!

昨日も高齢者による重大な過失事故が発生し、巻き込まれた方が

亡くなるという何とも悲惨な結果となってしまいました。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 

最近のニュース映像でも高齢者による運転で高速道路の逆走行を見た時は、

ゾっとしました。もし事故になれば必ず大事故につながります。

国の制度や規則にとらわれず、高齢者が運転をするような家庭では、

身近な家族の方が「運転が危ないなあ」と感じた時点で、年齢に関わらず

運転は控えるべきだと思います。

 

春日井市で交通事故治療、骨盤矯正、姿勢矯正、小顔矯正は

おちあい・接骨院にお任せ下さい!


春日井市で交通事故治療なら!おちあい・接骨院!飲んで良いお酒と、飲んではいけないお酒がある②

  • 2015年10月28日

おはようございます!

 

前回に続き・・

このうち飲んで良いのは蒸留酒。糖質0なので、酒量を守れば減量中でもガマンしなくて大丈夫。

ただし、カクテルのように甘い果実で割ったものは避けましょう。割るならミネラルウオーターか炭酸水で。

一方、醸造酒は糖質が豊富です。とくにビールは1缶350ccで10g以上の糖質を含みます。

ワインは比較的糖質が少ないので、フレンチやイタリアンのお供にグラス1~2杯はOKです。

 

春日井市、小牧市で交通事故、骨盤矯正はおちあい・接骨院


春日井市で交通事故治療なら!おちあい・接骨院 飲んで良いお酒と、飲んではいけないお酒がアル

  • 2015年10月27日

おはようございます!朝の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。

おちあい・接骨院でも暖房をつけはじめましたhappy01

 

さて秋といえば「食欲の秋」。

ついつい美味しいものを食べ過ぎてしまいます。

そしてこれからのシーズンは忘年会など、お酒を飲む機会も増えますねbeer

カロリーカットを主眼とする減量法では、お酒は控えるのが原則。

それがストレスでダイエットを挫折しそうですが、糖質制限食では

お酒が適度に飲めるから、酒飲みでも減量は無理なくできます。

けれど、どんなお酒でも飲み放題ではありません。

お酒には醸造酒と蒸留酒があります。醸造酒はビール系飲料

日本酒、ワイン、紹興酒など。

蒸留酒は焼酎、ウィスキー、ジンなどです。

 

 

春日井市で交通事故治療、骨盤矯正はおちあい・接骨院まで!

 

春日井市以外からの患者さまも大歓迎です!

 


春日井市で交通事故に強い接骨院をお探しなら!おちあい・接骨院!(^^)!

  • 2015年10月23日

おはようございます!

皆さん朝、朝食は食べる派ですか?

体には朝は排泄、昼は摂取、夜は吸収のサイクルがあります。

朝、ご飯やパンなど消化に時間がかかるものを食べると排泄より消化にエネルギーが

使われ、排泄がスムーズにいかなくなることがあります。

そこでおススメなのが朝食にフルーツを好きなだけ食べるフルーツモーニング"フルモニ

生のフルーツは消化から排泄までの時間が短く、消化にあまりエネルギーを必要としない

ので、排泄に十分なエネルギーを使えます。さらに朝は消化器官の働きが鈍ってるため、

吸収が早くすぐエネルギーに源になるフルーツは朝食にピッタリです。

  体に優しい”フルモニ”を始めてみませんか(^^♪

 

フルモニのポイント

○胃の中が空っぽの状態(夕食後8時間)でフルーツだけ食べる。注)他のものと一緒に食べないこと。

○新鮮で熟したフルーツを生で食べる。

 

交通事故治療から産後のママさんお勧めの骨盤矯正、

1回の施術で小顔になれる!小顔矯正、

猫背治したい方には姿勢矯正、O脚が気になる方には美脚矯正!

是非!おちあい・接骨院までhappy01

 


春日井市接骨院のためになるブログ 交通事故の過失相殺のしくみ

  • 2015年10月20日

おはようございます!過ごしやすい季節が続いていますね!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様、気をつけてお過ごしくださいね!(^^)!

 

さて今日は、物損の過失相殺についてです。

交通事故を一度でも経験された方はご存知かと思いますが、

日本の法律では損害総額から、お互いの過失分を賠償する過失相殺という制度があります。

例えば、ご自身の過失が20% 相手が80%の事故で、

車の損害額がご自身が10万円 相手が100万円の場合・・・・

損害総額は110万円となります、そしてご自身の過失割合は20なので

(10万+100万)×0.2=22万となります。相手も同じ計算方法で88万となります。

ご自身の損害額は10万ですが、過失分の賠償額は22万なので12万円足りません。

この足りない12万円分はご自身が相手に支払わなくてはいけません。

これが過失相殺です。あれ・・・!?自分のほうが過失が少ないのにどうして

相手に支払わなきゃいけないの?と腑におちない方は多いでしょう。

お互いの損害額が大きく違う時にはこういった現象が起きてしまいます。

もちろん任意保険の車両保険や対物賠償を使えば、持ち出すお金は発生しませんが、

3等級ダウン事故扱いになり次の保険契約から3年間は割引が低くなるので

結果的には保険料が上がってしまいます。

だいたい3年で15万~20万くらい上がると言われていますので、この例では賠償額は

22万円なので、保険を使わない方も多いのではないでしょうか。

高級車ほど修理金額も高くなります。事故の相手は選べませんが、

高級車との交通事故は避けたいものですね。

 

交通事故でお困りの方、当院では法律家のアドバイスをいただきながら、

患者様の事故トラブルにも対応しています。

是非、おちあい・接骨院にお任せください!

春日井市以外からの患者様も大歓迎です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 


春日井接骨院のためになるブログ エネルギー補給に不可欠な主食。味付けのポイントは?②

  • 2015年10月19日

個別に見ていくと、甘味と旨味で構成されるご飯には塩鮭や味噌汁、漬物などの塩分の

多い食材が合います。しかし甘味+塩味のコンビはついつい食べ過ぎてしす。

それを防ぎたければ旨味を足せばいい。カレーやチャーハン、オムライスなどはご飯の旨味を高め

腹八分でも満足感を得られます。

続いては麺類。パスタ、ラーメン、うどんと味のバリエーションは幅広いが、お勧めはかけそばや

きつねうどん。ラーメンなどに比べると全体的に薄味だし、つゆの旨味が高いので一杯でも満足感を

得られます。

最後はパン。こちらはわずかに甘味が突出しているだけで、単体での味は薄め。

そこで味の濃い食材やバターなどの油脂系を合わせがちですがそれはNG。

ジャムやピーナツバターで酸味や旨味をプラスするのがお勧めです。

 

交通事故に強い春日井市のおちあい・接骨院です!

名古屋市、多治見市、小牧市からも多くの患者様がみえてます。

 


春日井市の接骨院ブログ エネルギー補給に不可欠な主食。味付けのポイントは?①

  • 2015年10月16日

甘味中心の主食に基本味をどう足せるかがポイント。

私たちが日常的に食べているご飯やパン、麺などの炭水化物。エネルギーを摂る為に

必要なこれらの主食はどんな食べ方をすれば食べすぎを防げるか。

ご飯に旨み、麺に塩味があるだけで、主食は基本は甘みで構成されています。

ここにどんな基本味をプラスするかによって、食欲を抑えるか、はたまた増幅させてしまうのかが

決まります。少量で満足できる味付けを考えてみましょう。

うちでは寝かせ玄米が主食です。白米より栄養も高く吸収されやすく、

しっかり噛んで食べるので、満腹感も得られやすいです!

 

春日井市、小牧市、名古屋市、多治見市 

口コミで評判のキッズスペース完備の おちあい・接骨院

交通事故治療、骨盤矯正お任せください!

 

 


春日井市で接骨院ならおちあい・接骨院!骨盤の歪みは全身に影響する②

  • 2015年10月15日

しかし骨盤がゆがんでくると身体のバランスが崩れ、身体の各所に必要以上の

重力がかかり、それを支えるために筋肉が緊張。

それによりこりがうまれ、血液やリンパ液の流れが悪くなることで

冷えやむくみなど、さまざまな不調がおこります。

また骨格は一箇所歪めば、歪んだ状態を補うために全体的に歪んでいきます。

そのため全身のラインも崩れていってしまいます。

歪んだ骨盤を、おちあい接骨院でしっかり治して、理想の身体をつくりましょう!

 

 

春日井市以外からの患者様も大歓迎!

骨盤矯正、交通事故はおちあい・接骨院!

楽トレ・小顔矯正・美脚矯正など美容矯正もお任せください(^・^)


骨盤矯正はおちあい・接骨院へ!骨盤の歪みは全身に影響する①

  • 2015年10月14日

こんにちは!今日も元気なおちあい・接骨院です!

 

二足歩行をしてる人間は、体のバランスがとても重要になります。

そのバランスに影響を与える原因のひとつが骨格。

例えば頭は人の体重の10%強とか、成人で5キロ程度などといわれてますが、

そんな重いものをつねにのせているのに、平気で歩いていられるのも

うまく骨格がバランスをとり、体にかかる重力をうまく分散させているからです。

春日井市で骨盤矯正、産後の骨盤矯正は おちあい・接骨院まで!


おちあい・接骨院ブログ スイーツは別腹と言うけど、それって本当にあるの?②

  • 2015年10月13日

別腹は体のエネルギーになりそうな食べ物に対して作用するので、

焼肉や寿司などもあてはまります。

ただ特甘いものにはエネルギーに変換されやすいので、より本能的に

別腹が生まれやすいとの意見もあります。

「スイーツは別腹」と言うのは、ある意味動物としてのあるべき姿なのかもしれません。

でも今は昔と違っていつでも簡単に食事が摂れますから、普通に暮らしてる限りは

体に栄養を溜め込む必要はありません。腹八分で十分です。

動物的本能だから、と理由づけして別腹で食べ過ぎるのは

たまの楽しみにとっておきましょう。

 

春日井市、小牧市でキッズスペースのある

口コミで評判の おちあい・接骨院

交通事故、骨盤矯正お任せください!


前のページへ 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

  • 交通事故治療 無料相談実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

おちあい・接骨院の様子。キッズスペースあります。

おちあい・接骨院 春日井市坂下町1-1558-2 駐車場台完備