ホーム > ブログ

ブログ

春日井市 おちあい・接骨院の小耳コーナー

  • 2015年11月17日

おはようございます!11月中旬にしては、暖かい日が続いていますね。

今年は暖冬のようですが、暖冬の年はいつもは雪が降らない

太平洋側の地域で大雪になりやすいようなので、気をつけましょう。

 

今日は、細菌とウイルスの違いについて。

2つの違いは細胞の有無です。単細胞の生物で単体でも生きているのが細菌。

遺伝子のみで細胞がなく単体では生命力がないのがウイルスです。

細胞が発育しないようにする抗生物質は細菌には有効ですが、細胞がない

ウイルスには効きません。風邪はウイルス感染なので、薬では治りません。

鼻水や熱や咳といった辛い症状を和らげる目的でお薬が処方されるのです。

日頃から細菌やウイルスに負けない強い身体づくりと、手洗いうがいが予防策です。

皆さん、体調には気をつけて今週も頑張りましょう!

 

春日井市で、肩こりや腰痛治療ならおちあい・接骨院にお任せください!

お子様連れでも安心なキッズスペース完備!

産後の骨盤矯正や美容矯正、交通事故治療もお任せください(*^_^*)

 


春日井市の接骨院で交通事故によるお身体の痛みには。

  • 2015年11月16日

交通事故に遭われて、腰痛や首の痛み等に悩まれてみえる方は

たくさんいらっしゃいます。

もちろん腰痛、首の痛みと言っても、痛みの原因は十人十色。

おちあい・接骨院では患者様一人ひとりに合わせた治療を

行っています。

徒手による脊椎矯正や、電気治療により、お身体の悩みを

一緒に解決していきましょう!!

お気軽に一度、ご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

交通事故、腰痛 首の痛みにはおちあい・接骨院で!

春日井市以外からも名古屋市、瀬戸市、小牧市、多治見市からも

たくさんの患者様がおみえになります(*^_^*)


整形外科と接骨院の並行受診とは? 春日井で交通事故治療なら!

  • 2015年11月13日

こんにちは!今日は、交通事故治療での質問の多い

整形外科と接骨院の並行受診について。

 

まず交通事故治療で最初に必ず必要になるのは、医師の診断と診断書です。

これがないと、治療は認められません。警察に提出する診断書は、

医師でなければ作成できませんので、(休業時の診断書等は接骨院でも可能)

交通事故に遭ったらまずは病院を受診しましょう。

例えば大きな総合病院で初めの診断を受けた場合、レントゲンやCTに異常がなければ、

それで終わり、もしくは薬や湿布を処方され終わりということが多いです。

しかし、交通事故で最も多いのががむちうちによる症状です。

画像では異常はなくとも事故の衝撃というのは、想像以上に身体にダメージを与えます。

事故から何年経っても交通事故の後遺症で悩んでいる方は少なくありません。

なるべく早期に適切な治療を開始することによって、症状が落ち着き、

結果的に早期回復が望めます。

しかし総合病院では午前の診療しか対応していないことが多く、

お仕事をしている方は通うのが困難なうえ、治療頻度も1週間に1回程です。

その点、むちうち治療に特化した接骨院では治療内容や通える頻度など、

患者様の意向を考慮しサポートしていきます。日々のリハビリは接骨院、

そして2週間~3週間に一度は、医師の診察を受け治療が必要かどうか判断してもらいましょう。

 

春日井で交通事故治療、リハビリ、整形外科との並行受診なら!

おちあい・接骨院まで(*^_^*)

 

 


頭痛のセルフケア➁ 交通事故、産後の骨盤矯正もおまかせ!春日井市のおちあい・接骨院

  • 2015年11月12日

タイプ別のセルフケアを紹介します。

 

<緊張型頭痛のセルフケア>

・腕ふり体操でコリをほぐす

  両ひじを上げ、正面を向いたまま、左右交互に肩を大きく回す。

  体の軸を意識して、腕の力は抜く。

  ※1~3分を目安に1日数回行う

・お風呂で肩や首を温める

・寝る前に腹式呼吸をしてリラックスする

 

 

<片頭痛のセルフケア>

・静かな部屋で安静にする

・行動や食べたものなどを記録し、頭痛のパターンを探る

 

頭痛耳鳴り肩こりおちあい・接骨院まで

春日井市以外の方も大歓迎!

守山区、瀬戸市、多治見市、小牧市の方もお待ちしております!

 


頭痛のセルフケア① 接骨院でも治療できます!おちあい・接骨院ブログ

  • 2015年11月10日

日本人の5人に2人が悩んでいる頭痛。

代表的なのが「緊張型頭痛」と「片頭痛」です。

この2つのタイプは原因やケアの方法が異なるので、どちらのタイプかきちんと見分けることが大切です。

見分けるポイントは、ストレッチなど体を動かしたときに痛みが楽になるかどうか。

緊張型頭痛は頭や首の血行不良が原因のため、体を動かし血行がよくなると痛みが楽になります。

反対に、片頭痛は脳内の血流の多さが原因です。

そのため、血行がよくなると痛みが増してしまいます。

どちらのタイプの頭痛か分かれば、あとはセルフケア。

タイプ別のセルフケアで予防・改善を。

頭痛をガマンするのはつらいもの。

セルフケアで痛みにさよならしましょう。

次回はセルフケアの方法を紹介します。

 

春日井市の高蔵寺、神領、出川 

他にも小牧市、名古屋市、瀬戸市、多治見市からの

方も是非!頭痛耳鳴り肩こり・交通事故治療はおちあい・接骨院まで!


もらい事故の時は是非弁護士特約を!春日井市で地域密着!おちあい・接骨院

  • 2015年11月 7日

 

もらい事故とは・・こちらの過失がまったくない事故のこと。

たとえば、車を停車中に突然ぶつけられた。

信号待ちで停車中に後ろから追突された。

青信号を走行中に赤信号無視の車にぶつけられた。

対向車線をはみだしてきた車と衝突したなどです。

おちあい・接骨院にみえる患者様でも、もらい事故の方がたくさんみえます。

そして、初めての事故でどうしていいかわからないうえ、相手の保険会社との

電話対応、交渉などで心身ともに疲労してしまっている方が少なくありません。

そんな時はご自身の保険で弁護士特約に入っていないか確認してみましょう。

家族の保険でも可能。

こういったもらい事故の場合は自身の保険会社は示談交渉ができません。

相談くらいならのってくれるかもしれませんが。

ここで弁護士特約を使うと、自身にかわって保険会社とのやりとりや、

示談交渉まで行ってもらえます。そして慰謝料の算定基準も自賠責基準から

弁護士基準になり、はっきりいって使わないと損をします。

 

交通事故でお困りの方がいましたら、おちあい・接骨院まで!

春日井市、高蔵寺、神領、出川などお近くの方から、瀬戸市、小牧市、名古屋市、多治見の

方も大歓迎です!


春日井市での交通事故治療は おちあい・接骨院で。

  • 2015年11月 5日

交通事故の後遺症で、お身体のお悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃいます。

事故後の首や肩にかけての痛み(むちうち)や腰痛。

お仕事で、運転をしなければならないど

長時間座っていられない。

立ち仕事だけど長時間たっていられない。

事故の辛さはひとそれぞれです。

おちあい・接骨院では ひとりひとりの症状をよく聞き、少しでも早く職場復帰できるように、

患者さまと二人一体になり、お悩みを解決していきます。

多治見市、小牧市、瀬戸市からもたくさんの方が交通事故の治療にみえてます。

もし、交通事故でお悩みでしたら おちあい・接骨院まで!

一緒にお悩みを解決していきましょう!

 

おちあい・接骨院  院長

 

 


年をとると味覚音痴になる?① 春日井市で接骨院をお探しなら、おちあい・接骨院!

  • 2015年11月 2日

おはようございます!

今週は雨でのスタートですが、今週も頑張りましょう!

 

加齢で身体の器官は衰える。味覚も。

お年寄りが「最近食べ物の味が薄くて」とこぼす場面に遭遇したことないですか?

悲しいかな、人間年齢を重ねると身体中の器官や機能が衰えるのに合わせて

味覚も鈍くなります。

高齢者の味覚に関するデータは数多くありますが、いずれも年をとるにつれ

基本的な感度が下がっているとの結果が出ています。

言い換えれば、高濃度の味じゃないと感知できなくなります。

 

春日井市、多治見市でキッズスペースのある

おちあい・接骨院

小牧市、瀬戸市、名古屋市からの患者様もお待ちしております

交通事故、骨盤矯正おまかせください!


コーヒーと健康② 春日井市接骨院のブログ

  • 2015年10月31日

おはようございます!

さて10月も今日で終わりですが・・・

皆さん体調など崩されていないでしょうか?

風邪が流行っているみたいなので、体調管理に気をつけ良い週末を過ごして下さい♪

 

複雑な成分が混ざり合う事で生まれるコーヒーの香りは、

脳波がリラックスするα(アルファ)波を出やすくし、腸の運動を活発にします。

またコーヒーには、飲むと目が覚める効果も、休憩時間に少し眠る30分ほど前に

コーヒーを飲むと心地よく起きられます。

ストレスに悩んでいる時こそ、時間をかけてコーヒーを楽しむ事で、

少しでもリラックスできたら嬉しいですね。

 

肩こ頭痛耳鳴りなどお身体の不調でお悩みの方、

交通事故治療、産後の骨盤矯正もお任せください!


春日井市地域密着!おちあい・接骨院ブログ コーヒーと健康①

  • 2015年10月30日

おはようございます!

皆さんはコーヒーはお好きですか?

最近では、コンビニで挽きたてのコーヒーが100円で販売されていますが、

私はほぼ毎日利用しています♪

 

コーヒーが体に良いと、今様々なメディアで取り扱われています。

美肌や(シミが薄くなる)ダイエット効果、大腸がんの抑制や仕事の集中力をたかめるのにも役立つと。

コーヒーの主成分は皆さんご存知カフェイン。

運動前にカフェインをとると代謝が高まり、内臓脂肪、皮下脂肪が減少し筋肉量も高まったと報告されています。

特に運動の30分前にカフェインをとると良いようです。

ダイエットを考えている方は、一度運動前のコーヒーを試してみてはどうでしょうか。

 

交通事故治療膝痛み腰痛おちあい・接骨院まで


前のページへ 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

  • 交通事故治療 無料相談実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

おちあい・接骨院の様子。キッズスペースあります。

おちあい・接骨院 春日井市坂下町1-1558-2 駐車場台完備