ホーム > ブログ

ブログ

おちあい・接骨院は[交通事故特化型接骨院]です。 辛いむちうちは、しっかりケアしておきましょう。

  • 2016年5月 9日

IMG_2810.JPGIMG_2809.JPG

 

昨日は母の日でしたね!

私も娘からいただきましたheart01

我が家はにゃんこがいるので。。。生花は飾れませんsweat01

なので、石鹸でできたお花だそうです!

さすが。。わかっている我が娘(^^♪ありがとう!

 

 

 

 
 

 


夏に向けて、楽トレでお腹を引き締めよう!春日井市接骨院 初導入!

  • 2016年4月23日

楽トレ.jpgのサムネイル画像

インナーマッスル.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

20分寝ているだけ!!

インナーマッスルはなかなか自分で鍛えるのが難しい筋肉です!

年齢とともに衰えてしまうと、姿勢や内臓や関節を支える大事な

筋肉なので、様々な不調が生じます。

インナーマッスルが鍛えられる際は必ず脂肪燃焼がともないますので

見た目も引き締まり、一石二鳥です!

IMG_0581.JPG

 

初回のみお試し価格の1620円(通常は3240円)


 むちうちの辛さ

  • 2016年4月11日

こんにちは!

今日は快晴ですsunそろそろ花粉もおちつき

過ごしやすい季節になりますね♪

 

 

さて、おちあい・接骨院では交通事故の患者様がたくさんおみえになります。

そして多くの方がむちうちの症状です。

中には、待合で座っていることも困難な程で、日々の生活にもかなり

支障が出ている方も少なくありません。

でも、そういった症状でもレントゲンでは何の異常もないのです。

交通事故というのは、言わば鉄と鉄の塊がぶつかるので中にいる人間には

かなりの衝撃がくるのです。これは体験しないとわかりません。

 

そしてむちうちの特徴は事故直後は何ともないことが多いのです。

事故に遭ったら、目だった怪我がなくても必ず、病院を受診しましょう!


 「大好評!楽トレ!」

  • 2016年4月 2日

「1日1食ダイエットのメリット」

 

空腹はダイエットに1番欠かせない「脂肪燃焼」をももたらしてくれるのです。

 

お腹がすいても食べ物が入ってこないと、身体は内臓脂肪を分解して栄養に変え、

飢えをしのごうとします。

内臓脂肪はもともと燃焼の優先順位が低く、運動だけではなかなか減りません。

 

1日1食だと、いやでも空腹になるため、どんどん内臓脂肪が燃えるのです。

 

おちあい・接骨院ではお腹のインナーマッスルを鍛える

「楽トレ」をやる際には、空腹状態でやることをお勧めしています。

インナーマッスルを鍛える際は必ず、脂肪燃焼されていますが、

空腹で運動することでさらに効率よく脂肪が燃焼されます。

 

 

この「1日1食ダイエット」の注意点としては、食事制限のみで

ダイエットをすると必ずといっていいほどリバウンドがおこります。

これは人間の身体の防衛反応で、少ない食事でも身体が大丈夫なように、

自らすすんで省エネ体質にしてしまうから。

食事をダイエット前に戻すと、ダイエット開始前より、代謝は落ちているので、

身体は余分なカロリーと認識してしまいます。

なのでダイエットは必ず、食事制限と運動を並行して行わなくてはいけません。

その運動がなかなか自分ではできない。。という方!

そんな時はやっぱり!おちあい・接骨院の最新マシーン!

「楽トレ」がおすすめです!

 

高蔵寺、坂下町、出川町、白山町、神屋町、上野町、で

交通事故治療、産後の骨盤矯正、姿勢矯正、小顔矯正、美脚矯正、

楽トレなら!おちあい・接骨院までhappy02

あなたに最適なメニューをご相談させていただきます!

交通事故でお困りの方はこちらをどうぞ!

http://www.kasugai-jiko-support.com/

 
 

口コミで交通事故治療満足度NO1!

  • 2016年3月29日

前回に続き。。。

「1日1食ダイエットのメリット」

 

空腹時には、サーチュイン遺伝子、別名「延命遺伝子」を活性化させます。

サーチュイン遺伝子は、「食事量を4割減らしたら1.5倍長生きする」

という事実を発見した動物実験により見つかった遺伝子。

このサーチュイン遺伝子は、傷ついた他の遺伝子の修復作用もあるのだとか。

老化や病気は遺伝子の異常という説があります。

つまり空腹は、サーチュイン遺伝子を発動させ、アンチエイジングや病気予防にも

効果的なんです。

 

次回に続く。。。


1日1食ダイエットのメリット 

  • 2016年3月28日

こんにちは!気づけば3月もあと4日(^_^;)

桜はまだ、満開とはいきませが、春日井市でもちらほら咲き始めています!

ちょうど、入学式あたりには綺麗な桜が満開でしょうねheart02

 

さて、今日はダイエットのお話。

「1日3食食べないと健康的には痩せられない」

そう信じている人も多いのでは。

でも実は1日1食のみにした方が、健康的になれるかもしれないんです。

 

1日1回しか食事をとらないということは、1日の大半を空腹状態で過ごすことになります。

 

実はこの「空腹状態」がこそが1日1食ダイエットのカギ。

空腹時には、ダイエットに効果的なホルモンがたくさん分泌されます。

 

胃袋が空腹に気づくと、グレリンという成長ホルモンが出ます。

成長ホルモンは代謝を促進したり筋肉量を増加させたりと、

ダイエットには欠かせないホルモン。

空腹は、成長ホルモンがどんどん分泌される絶好の機会なのです。

 

まだまだあります。。。次回に続く!

 

 

 

 

 


自律神経のバランス 

  • 2016年3月19日

こんにちは!

今日卒業式の学校も多いみたいですね。卒業生の皆様おめでとうございます。

 

そして4月からは新年度を迎え、新しい生活がはじまることと思います。

この時期は季節の変わり目でもあり、体調を崩しやすくなります。

新年度にいいスタートを切れるよう、免疫力を高めておきましょう!

 

免疫力が低下する原因は自律神経のうち交感神経が緊張してリンパ球が減る事。

自律神経のバランスを保ち、免疫力を高める手軽な方法、それが「爪もみ」です。

爪の生え際は神経線維が密着しており、感受性の高い部分。ここを刺激すると

瞬時に自律神経に伝わり、交感神経神経優位になった自律神経を副交感神経優位に

導きます。継続して行う事で、白血球やリンパ球数が大幅に増えたという調査結果もあります。

 

 

 

 

 

 


口コミで治療満足度NO1!

  • 2016年3月15日

こんにちは!昨日はとても寒かったですねsweat01

今朝は快晴sun花粉が気になりますが。。。対策をしっかりしましょう!

 

私が大好きなお菓子の差し入れをいただきましたheart01

IMG_1306.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像           

博多のお土産なんですけど、和菓子のような洋菓子のような

とっても不思議なお菓子です。めちゃくちゃ美味しいですよhappy02 

たま~に無性に食べたくなります(^_^;)

 

 

 


駐車場内(私有地)での事故は? 

  • 2016年3月12日

こんにちは。

 

先日、患者様のご家族の方がこんな相談に来られました。

駐車場で停車していたら、ぶつけられた。

そして、相手方から、「私有地での事故なので双方が、半々の過失を負担しましょう」と。

 

これは、間違いです。

私有地での事故であっても必ず、警察を呼び実況見分を

してもらいましょう。怪我があった際は人身事故となります。

加入している保険会社にも連絡をいれましょう。

原則、私有地での事故は道路交通法の適用がありませんが、

大きな駐車場など、白線があったり、一旦停止があったりと過去の判例に

基づいて過失相殺されます。安易な示談は絶対にしてはいけません。

 

 

高蔵寺、坂下町、出川町、白山町、神屋町、上野町、で

交通事故治療、産後の骨盤矯正、姿勢矯正、小顔矯正、美脚矯正、

楽トレなら!おちあい・接骨院までhappy02

あなたに最適なメニューをご相談させていただきます!

交通事故でお困りの方はこちらをどうぞ!

http://www.kasugai-jiko-support.com/

 

 

 


口コミで満足度NO1!

  • 2016年3月10日

IMG_1093.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

IMG_1098.JPG

アマゾンから、レアダンボールが!!           ドラえもんバージョンwink

 

皆さんは知っていましたか?

私、初めて知りましたupそして、よ~く見たら。。。私のところにも、ポチバージョンがきていましたhappy01

中に入っているのは、うちの箱王子ですけどねhappy02    

IMG_0412.JPG


前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • 交通事故治療 無料相談実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

おちあい・接骨院の様子。キッズスペースあります。

おちあい・接骨院 春日井市坂下町1-1558-2 駐車場台完備