ホーム > ブログ

ブログ

糖質制限中でもOKな低糖質パン!

  • 2016年5月25日

こんにちは!

 

糖質制限中でも食べられる、低糖質のパン!

IMG_2876.JPG

IMG_2878.JPG

IMG_2877.JPG

これらのパンは普通のパンより、糖質を90%以上カットしてあるので

糖質制限中でも安心して食べられます!

味も楽天で高評価です!美味しいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


ペットボトル症候群に注意!

  • 2016年5月24日

こんにちは!

 

暑い日が続いていますが。。みなさん水分補給はしっかりしていますか?

身体はまだ夏モードになっていないので、ついつい水分補給を忘れがち!

熱中症に気をつけましょう!しかし。。。その水分補給で飲む飲み物にも落とし穴があります。

こちらをご覧ください。

IMG_3351.JPG

主に、コンビニや自販機等で買える、誰しも一度は飲んだことがある飲み物ですね。

注目すべきは、1本に含まれる砂糖の量です!

こういった飲み物を水分補給として飲んではいけません。

糖質的にもよくないのはもちろんのこと、飲みやすいので

知らず知らずの内に1日に何本も飲んでいるなんてことになります。

大量に摂取すると、糖分の摂りすぎで「ペットボトル症候群」

といった病気を発症する可能性があります。

糖尿病を引き起こす原因にもなり、糖尿病と同じ症状や他にも

吐き気やだるさ、喉の渇き、腹痛など身体に悪いことばかりです。

 

こうしたドリンクを飲むと、血糖値が急激にあがります。そうすると、さらに喉が渇きます。

余計にドリンクを飲む。また血糖値が上がる。こうして繰り返していくうちに、血糖値を下げる

働きのあるインスリンが働かなくなり、血糖値が上がりっぱなしといった状態に陥ります。

水分補給の際はお茶や水を飲むようにしましょう!

 

 

 

 


カロリー制限と糖質制限の違い③ おちあい・接骨院 産後の骨盤矯正・交通事故治療ならお任せ!

  • 2016年5月21日

前回に続き。。。

今日は「カロリー制限と運動でダイエット」がうまくいかない理由です。

 

単純に考えて、カロリー制限をして運動したら痩せるでしょ!と思いますよね。

しかし、そのカロリー制限の仕方によってはまったく効果が出ない場合があります。

人間の身体とは、糖質が優先的に消費されるようできています。

なので、普通は糖質を多く含む炭水化物を摂取しても体内でエネルギー変換され、

太ることはありません。しかし、現代の食文化は昔と大幅に違い格段に糖質過多の食生活と

なっています。昔はたしかに、太っている人はそんなにいませんでした。

なぜなら、日常生活の中で自給自足をしていました。、マキを割って火をおこし、その火で

調理やお風呂を沸かしたり、洗濯は洗濯板で1つ1つ洗ったり、掃除は掃除機なんていう物は

無いので、雑巾がけが当たり前です。今から考えると、相当な運動量になります。

なので、1日3食きっちりご飯を食べるというのが普通でした。

現代はとても便利です。何でも自動です。これでは、摂取した糖質を消費しきれない人が

出てくるのは当たり前です。

 

そして、だいたいの人がすでに炭水化物や砂糖を摂取することが当たり前になっているので、

それらを控えるよりは、高カロリーな揚げ物や脂肪分の多いものを控えるようになります。

そうすると、体内では糖質がまだまだ使われない状態が続くため、なかなか脂肪をエネルギーに

変えることができません。そして運動を取り入れても糖質を控えない限りは体内の脂肪が

エネルギーとしてつかわれることは難しいです。

特に標準体型より、大幅に太っている場合は、まず。。身体を痩せやすい回路にしなくてはいけません。

それには、やはり運動だけでは無理があります!まず、第一に糖質制限の食事を徹底すること。

そしてある程度体重が落ち着いたら、運動にを取り入れ、太りにくい身体へとチェンジするのがオススメです!

 

ダイエットとはカロリー制限や運動ではなく、糖質量を減らすことが1番の近道です。

食べ物を選ぶ際は、カロリー表示ではなく、糖質量を見て判断しましょう!

 

 

 

カロリー制限と糖質制限の違い②

  • 2016年5月20日

前回に続き。。。

今日はなぜ「運動だけでは痩せないか」です。

 

例えば、1日家でごろごろと過ごしていたとしましょう。しかし人間の生理で

お腹は必ずすきます。でも今日は動いていないから、食事はちょっと少なめに

しておこうかなとブレーキをかける方が多いと思います。これは正解!

動いていないのに大食いをしたらどうなるかはわかりますよね?笑

あえて言いませんが。。

そして、例えばダイエットを始めようと、毎日運動をしたとしましょう。

当然、身体はエネルギーを使ったので食事から栄養を補給しようと脳に

いつもより多めに栄養を摂らせようと指令を送ります。

運動をするといつもより食欲がわくという体験をしたことがあると思います。

そうなんです。運動をすると食欲が増してしまうのです。

そして人間の心理として、運動したから食べても大丈夫だと思い、普段より

食事量が多くなってしまっていることがよくあります。

これでは。。ダイエット前となんら変わりません。むしろ運動による代謝アップは

ある程度の期間を必要とするので、逆に太ってしまった!なんて方も少なくありません。

 

さらには、運動による消費カロリーというのはたかがしれています。

例えば、1時間のウォーキングをしても、菓子パン一個食べたらトントンです。

ちなみに、フルマラソンを3回やってようやく1kg.の脂肪が燃焼されると言われています。

効率が悪いのは明らかですね。ただ健康維持のためにも日常で運動を取り入れることは

とても良いことですので、ダイエットというよりは健康維持、運動不足解消のためと

とらえておいたほうが良いです。

 

次回は「食事制限+運動ダイエット」がなぜうまくいかないかです。

 

現在、MEC食でダイエット中の受付まりちゃん!

 

糖質制限中でも工夫次第でデザートだってOKです!

これらの材料を鍋で混ぜ混ぜ。型に入れて冷やすだけです!

IMG_3144.JPG

IMG_3180.JPG

砂糖の変わりにエリスリトール使用なので、糖質はきっちりオフしてあります。

全体の当質量は4g程です。カロリーは不明ですが。。。生クリームは使用していないので

カロリーオフもできていると思います!とっても美味しいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


カロリー制限と糖質制限の違い➀ 

  • 2016年5月19日

こんにちは!

今週は良いお天気が続きそうで嬉しいですね!

 

今日は、ダイエットの勘違いについて。。。

みなさん、ダイエットと聞くとまず何を想像しますか?

多くの方が、「摂取カロリーを減らす」

もしくは「運動をする」

さらには「運動しながら食事制限をする」と答えると思います。

 

まず摂取カロリーを減らすダイエットについて。

高カロリーの食事を避け、食事を粗食にすると当然1日の摂取カロリーは減ります。

なので摂取カロリー一日のエネルギー代謝 となるので何もしなくても

痩せていきます。しかし。。人間は食べ物を消化する際もエネルギーを使っています。

身体に入ってくる食べ物が少なくなると、身体も消費するエネルギーを必要としないので

どんどん代謝は落ちることになります。そしてダイエット成功後に普通の食事に戻した時には

摂取カロリー一日のエネルギー代謝 となっており必ずリバウンドします。

このパターンだとダイエットすればするほど太っていきます。なので、

リバウンドしないようにするには、さらに摂取カロリーを減らすといった悪循環に。

人間は年齢と共に代謝は年々下がっていきますので、どんどん食べてはいけない身体へ。。

この辺りから慌てて運動を取り入れる方が多いでしょう。しかし、粗食にしていた分体力も

衰えているので、なかなか思うようにいかないなんてことも多いです。

運動で代謝を上げるには期間を要するので、その間にさらに太ってしまいます。

 

なので、カロリー制限のダイエットはリスクがとても高いです。

車はもはやハイブリットが主流ですが、人間までも低燃費になってはいけません。

人間の肌、髪の毛、筋肉、血液、骨は全て、食べた物の影響をうけます。

低燃費の生活をしていると。。将来、身体はボロボロです。

 

我が家は糖質オフの食事なので、当然娘のお弁当も糖質オフ弁当です!

しっかり食べて健康的にダイエットしましょう!

IMG_2992.JPG

 

次回は。。運動だけのダイエットがなぜ成功しないか。です!

 

 

接骨院で 「大好評!楽トレ!」

  • 2016年5月18日

こんにちは!今朝は雲ひとつない青空sun気持ちが良いですね♪

ただ、紫外線は1年でも最も多い時期なので、日焼け対策をしっかりしましょうね!

 

糖質制限中のまりちゃんですが。。最近は朝にこちらを飲んでいます!

IMG_3075.JPGのサムネイル画像

去年あたりに大ブームとなったココナッツオイルです!

私、実はココナッツが苦手。。。だと思い込んでいたのですが!!

 

なんと。。コーヒーに入れるとすごく美味しいではないですかhappy02

コツはミキサー等でオイルを乳化させることです!

ココナッツには飽和脂肪酸が含まれているため、

通常のオイルより、消化吸収が良いのが特徴。

そして、中鎖脂肪酸が代謝を促進することで、善玉コレステロールが

増えるといわれています。

さらに、代謝をアップすることで、体脂肪も一緒に燃焼してくれるので

ダイエットに効果的です!痩せやすいケトン体質にしてくれる効果も!

さらに、おちあい・接骨院の楽トレでインナーマッスルを鍛えれば脂肪燃焼しながら

筋肉もつくので、ますます代謝アップですよ!

初回は皆さん3240円がなんと!!1620円で受けられます!

是非、試してみてくださいね!

 

 

 


MEC食で健康にダイエット!

  • 2016年5月17日

おはようございます!本日も雨。。。ですが、頑張っていきましょう(^^♪

 

とある日のMEC食です!

IMG_2995.JPG

肉肉肉~です!!でもこれも糖質制限中でもOK!

ただし、味付けは砂糖の変わりに天然甘味料のエリスリトール、

市販のコチュジャンは砂糖が主成分なのでNG!

辛味はレッドペパーで出します!

IMG_2999.JPG

工夫次第で、ストレスなく糖質制限できますよ!

 
 
 

 


MEC食で健康にダイエット!春日井市で骨盤矯正 お任せください!

  • 2016年5月16日

こんにちは!

今朝はあいにくの空模様ですが、今週も頑張りましょう!

 

私は糖質制限を初めて14日が経ちましたhappy02身体的にも辛くなく

砂糖や炭水化物への欲求も今のところありません!

昨日は頑張っご褒美にと。。。

 

低糖質ビーフストロガノフを食べました!

IMG_3107.JPG

もちろん、糖質制限中なのでご飯は食べません!こちらの全糖質量は9g程。

家族はもちろん。。ご飯です!

IMG_3099.JPG

でも、ご飯にしてもこちらは糖質量65g程です。

 

普通のカレーライスの場合は、ご飯150gで一人前120g~150gの糖質量となります!

これでは1日の糖質量を一食だけで摂ってしまいますheart03

それに加え、カレールウには脂肪分も含まれますので、ダイエットには向いていないメニューですねsweat02

でも、インドカレーなどのスパイスから作るものに関しては、糖質量がぐっと下がります!

カレーを食べるなら、インドカレーがおすすめ!ただし。。ナンはご飯よりGI値が高いので

初めにサラダなどを食べてから、メインを食べるようにしましょう!

 

ビーフストロガノフは、にんにく、バター、トマトピューレ、ビーフブイヨン、パプリカパウダー

生クリーム、塩コショウでソースを作ります。小麦粉やケチャップ、ウスターソース、デミグラスを

入れてしまうと、糖質量はかなり増えますよcoldsweats01

下味でしっかりと肉に味付けをすることと、バターと生クリームの効果ですごくコクが出て

美味しいです(^^♪

 


MEC食で健康にダイエット!

  • 2016年5月13日

こんにちは!

段々と日差しも強くなって、気温も高くなってきましたね!

そろそろ薄着になる季節。。。体のラインが気になりますよね!

 

前回も書いた、糖質制限食のMEC食ダイエット!

私も順調に減量していますよ~!

今日で糖質制限を始めてから11日目で4㌔弱の減量ですflair

とある日のランチはこんな感じです!

 

IMG_2787 (1).JPG

魅惑のチキン南蛮heart02

これに加え、ゆで卵とチーズを2つ食べます!お腹はいっぱいになるので

ご飯やパンが欲しいということもありません。

ダイエット中なら避けがちなメニューでも

MEC食は食べていいのです。揚げ物でも、糖質を摂らなければOK!

タルタルソースもケチャップやソースに比べ、格段に糖質量が少ないのでOK!

MEC食の良い点は、他のダイエットと違い、食べられる物がたくさんあるので

続けやすいということ!MEC食お勧めですよ(^_^)

 

糖質制限は最初の3日を乗り越えれば、糖質を食べなくても平気になります。

糖質を食べない分、自分で脂肪をエネルギーとして変換できるように

なってくるからです。後は、何もしなくてもからだが引き締まっていきますよ!

 

糖質オフしながら、おちあい・接骨院でインナーマッスルを鍛えて

さらに脂肪燃焼!大好評の楽トレ!

 

たくさんの方から喜びのお声を頂いております!

IMG_2448.JPG

IMG_2455.JPG

高蔵寺、坂下町、出川町、白山町、神屋町、上野町、で

交通事故治療、産後の骨盤矯正、姿勢矯正、小顔矯正、美脚矯正、

楽トレなら!おちあい・接骨院までhappy02

あなたに最適なメニューをご相談させていただきます!

交通事故でお困りの方はこちらをどうぞ!

http://www.kasugai-jiko-support.com/

 
 
 

 


MEC食ダイエットで糖質制限 

  • 2016年5月10日

GWも終わり。。祝日は7月の海の日までありませんねcryingガーンheart03

これから5月病も多くなる時期。。。何かストレス発散方法を見つけて

心身共に健康に過ごしましょう!

 

皆さんMEC食ダイエットを知っていますか?

 

これは炭水化物や砂糖などの糖質を極力控えて

肉は200グラム、卵は3つ、チーズは120グラムを

1日で食べて行うダイエット法です。

ポイントはゆっくりしっかり噛んで食べること。

塩分の関係で腎臓に負担がかからないように

お水をたくさん飲むこと。

 

これらの食品に共通すること。それはタンパク質、脂質、カルシウムが

豊富でかつ糖質がほぼ0ということです。

もちろんこれだけしか食べてはいけないわけでは

ありません。糖質が少ない食品は食べて大丈夫です。

人間は糖質を摂らなくても体内でブトウ糖を作り出すことができるので

糖質を多く摂る必要はないです。

 

現代人は食事で糖質を摂り過ぎています。

食べた糖質は身体で消費されないと脂肪に変わるので

結果的に肥満を招きます。減量はカロリー制限や運動ではなく

糖質を減らすことが一番の近道です。

 

私は最近始めてみたのですが、驚くことに1週間で3キロ程減りましたflair

 

そして主食のお米やパン、麺などを食べていないのにお腹が空くことがないのです!

しっかりカロリーを摂っているので身体がフラフラするなんてこともないです。

大好きだったスイーツも今は食べたいと思いません。

ちょっと小腹が空いたらチーズで満足できますgood

チーズもデザートチーズなどは砂糖がたくさん入っているのでNG!

IMG_2710.JPG

IMG_2713.JPGのサムネイル画像

これ全て糖質オフのメニューです。こうして作り置きしておくと便利ですよ~!

 

一見、太りそうなタルタルやシーザードレッシングも食べて大丈夫なんです。

市販のノンオイルドレッシングの方が砂糖がバンバン入っています!

むしろ脂質は積極的に摂りましょう!

タンパク質や脂質が少ない食事ばかりをしていると

満足感が得られないために、結局間食をしてしまったりと悪循環です。

 

糖質が多い食事をすると、血糖値は必ず上がります。

そして、食後時間が経ち血糖値が下がります。そうすると自然に

お腹が空いたと脳が反応するのです。

MEC食の場合はそもそも食事で血糖値が上がらないため、

空腹感を感じにくいというわけです。

それに、小麦製品を食べないので自然とグルテンフリーができ

身体にとっても良いのは間違いありません。

今では小麦は摂らない方が健康に良いとまで言われていますよね。

 

ダイエットでは敬遠されがちな、お肉やチーズ、バターなど

カロリーはそれなりにありますが食べてもOKです。

一度試してみてはいかがですか?

 

 
 

前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • 交通事故治療 無料相談実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

おちあい・接骨院の様子。キッズスペースあります。

おちあい・接骨院 春日井市坂下町1-1558-2 駐車場台完備