ホーム > ブログ

ブログ

おちあい・接骨院ブログ 糖質制限ダイエット ランチ編①

  • 2015年9月 7日

おはようございます!今週もおちあい・接骨院は元気に診療しております(*^_^*)

 

最近、TVCMなどで話題のライザップ。

患者様で今現在、ライザップに通われていて、おちあい・接骨院でも

楽トレをやっておられる方がおっしゃっていました。

ライザップの食事制限がかなりキツイと・・

完全糖質オフをしようと思うと、ほとんどの方が挫折してしまうでしょう。

野菜でもキャベツや根菜類は糖質が高いのでNGだそうですsweat02

もちろん甘いドレッシングや調味料もNG・・coldsweats01

そんなんじゃ、外食できないよーと言う方!

いがいにもファミレスなどの洋食は、

単品で頼めるなどオーダーの自由度は高いのでお勧めです。

お得なセットについてくるご飯かパンを、いりません!と

断れば、立派な糖質制限ランチになります。

主菜の柱は、どのチェーンでも取り揃えているハンバーグ。

ハンバーグは脂質も多く、カロリーを気にするダイエットでは

敬遠されがちですが、糖質の含有量は少ないです。

ジャガイモやコーン、トマトケチャップ味のパスタといったつけ合わせは

糖質が多いから手をつけないこと。

その他の糖質オフメニューとしてはチキンソテー、焼き魚

牛ステーキなどがあります。

 

キッズスペース、交通事故、産後の骨盤矯正はおちあい・接骨院


おちあい・接骨院 春日井市ではまだ数少ない、楽トレ!

  • 2015年9月 5日

おはようございます!

今日も快晴で気持ちが良いですね♪皆さん良い週末をお過ごしください!

 

導入直後から、大好評をいただいている「楽トレ」

女性男性問わず、皆さん施術の後は驚きと感動の連続です!

やった人にしか分からない、なんともいえないあの感覚。。up

効いてる感が本当に凄いですよ!

初回はお試し価格 3240円⇒1620円となっております!

お得な回数券もご用意しておりますので、ご気軽にお問い合わせください!

 

春日井市で交通事故治療、産後の骨盤矯正、BMK美容姿勢矯正

各種保険治療もお任せください!


おちあい・接骨院 首の寝違えは矯正とハイボルテージ!

  • 2015年9月 4日

おはようございます!朝晩と過ごしやすくなってきました(^_^)

そろそろ秋物を用意しなくてはいけませんね!

 

つい先日、私がお風呂で頭を洗っているときになぜか、首に強烈な痛みが・・・wobbly

それから首を動かすたびに激痛が・・・(-_-;)いわゆる、ぎっくり首になりましたsweat01

必死の思いでなんとか、服をきて、髪をかわかし、少し横になろうと

思ったら・・うぅ。。。横になれないcrying これはかなりの重症です(^_^;)

そして翌日の朝におちあい・接骨院にて患者として診察してもらい、

首の矯正にハイボルテージを2回ほどして湿布を貼ってもらいました。

寝違いを勤務先で治療してもらえるって最高です(^^♪

なんとその日の昼過ぎには、左右前後動かせなかった首が、動かせるようになり

痛み自体は翌日にはなくなっていました!先生ありがとう。。。涙 

これからも宜しくお願いしますheart04

てなことで、皆さん!ぎっくり腰や首の寝違えはおちあい・接骨院まで!

 

その他、交通事故治療や骨盤矯正も春日井市 おちあい・接骨院にお任せください!


おちあい・接骨院ブログ 酒やつまみを飲み食いした後に・・・?②

  • 2015年9月 3日

前述の内容が飲んだ後にラーメンを食べたくなる理由です。

とくにビールをたくさん飲むと体内でカリウムが消費されるため、

運動後と同様に身体が塩分を欲します。だから余計に

ラーメンを美味しく感じてしまうのです。

これを防ぐのには、日本酒と薄味のつまみ、

ワインとチーズ、ビールと枝豆など食欲を刺激しない

味の組み合わせにすると良いでしょう。

 

春日井市、多治見市で交通事故治療、産後の骨盤矯正は

キッズスペース完備のおちあい・接骨院まで!


酒やつまみを飲み食いした後に、麺類を食べたくなるのは何故?①

  • 2015年9月 1日

おはようございます!

あいにくのお天気ですが、今日から9月!学生の皆さん、夏バテはしていませんか?

秋は運動会に学園祭、修学旅行などイベントが満載ですね♪

体調を崩さないように楽しんで下さいね!

 

おちあい・接骨院では、定期的に先生とスタッフで飲み会を

しますが、飲み会でしこたま飲み食いしてお腹いっぱい。

さあ帰ろうと思ったら目の前にラーメン屋さん。

「しめにラーメンでも行っとく?」なんて言いながら

またズルズル。良くあるパターンです(^_^;)、飲んだ後にお腹が空くのは

どんな理由があるのでしょうか?

「一つ目はアルコールが胃を刺激して食欲を増進させる作用を持つこと。

二つ目はアルコールが脳の満腹中枢を麻痺させ、いくらでも食べられる

状態にすること。三つ目は体内でアルコールを処理する際に糖質が

使われること。」続きはまた・・・

 

春日井市で交通事故治療、産後の骨盤矯正は

おちあい・接骨院まで!

名古屋市、小牧市、犬山市、多治見市からも

たくさんの患者様がお越しになられています!

 


春日井市おちあい・接骨院ブログ 筋肉痛②

  • 2015年8月31日

では、筋肉痛になったら、どうしたら良いか。

強い痛みや熱感があるうちは、まず湿布等で冷やして下さい。

しかし、いつまでも冷やしていれば良いという訳ではありません。

長く冷やし続けるという事は、いたずらに血行を悪くする事でもあります。

痛み、熱感が少し納まったと思ったら、温かいシャワーと冷たいシャワーを交互にあてる、温冷マッサージを行う事で血行が良くなり、筋肉に栄養がいきわたります。

今度は患部をマッサージしたり、ストレッチを積極的に行いましょう。

軽く運動する事も良いとされています。

どれも患部に刺激を与えるので、軽い痛みを伴う事もあるとは思われますが、筋肉痛の嫌な痛みを早く治す為に、無理をしすぎない程度に頑張って行って下さいね。


おちあい・接骨院ブログ  筋肉痛①

  • 2015年8月29日

激しい運動の後に、よく使った筋肉に強い痛みが出た。

なんて体験は誰にでもあるのではないでしょうか。

では筋肉痛は何故起こるのか?

筋肉痛になったらどうすれば良いのか?

ちょっと悩んでしまいますよね。

今回はその筋肉痛について、何回かに分けてご紹介しようと思います。

実は筋肉痛については諸説ありますが、実はまだ詳しいメカニズムについて解明されていません。

しかし、現在最も有力なのは「筋線維とその周りの結合組織の損傷が、回復過程において炎症を起こし、この際に発生した発痛物質が筋膜を刺激する」という説です。

 

春日井市で交通事故治療、むちうち、肩こり、ぎっくり腰、産後の骨盤矯正、

姿勢矯正、小顔矯正、O脚矯正、楽トレはおちあい・接骨院まで!!


おちあい・接骨院お勧め!楽トレの効果

  • 2015年8月28日

おはようございます!

楽トレで筋肉痛が翌々日にきた、受付まりちゃんです(-_-;)

 

患者様でも筋肉痛の方が続出中!

20代女性の方で1回の施術で、なんとおへそ下が

マイナス2.5cmのサイズダウン!

とても喜んでおられました(*^_^*)

やはり目にみえた効果がわかるので、やる気もでるようで、

自宅でのトレーニングも頑張るとおっしゃておりました!

是非!皆様 体験してみて下さいね(^_^)

 

春日井市ではまだ導入している治療院は少なく、どこでも

できるというわけではありませんので、

ご興味のある方は、おちあい・接骨院までご連絡をnotes

 

交通事故治療、産後の骨盤矯正、肩こり、腰痛もお任せください!

 

 

 

 


春日井市 接骨院 よく噛むと太らない?②

  • 2015年8月26日

「よく噛むと唾液が出て、糖質を分解する消化酵素のアミラーゼが増え、

食べ物が腸粘膜で分解されやすくなります。また脂肪の代謝を促進する

ヒスタミン神経系が活性化され、満腹中枢を刺激して食欲を抑制します。

硬い食材も取り入れて、咀嚼回数を増やしていきましょう。」

咀嚼といえば、ガム。

ではガムを噛むのは理にかなっている?

「食前にガムを噛むと、摂取エネルギーが減るという調査結果は発表済みです。

咀嚼するとドーパミンの働きを抑えるセロトニンが増えるため、食事の満腹感も

得やすくなります。結果、食事量が減るわけです。

また、食事の姿勢も大切です。足を組んだ姿勢だと、左右不均等なバランスが

筋膜リレーションを伝わって顎に影響を与え、噛みあわせも悪くなります。

正しい咀嚼は正しい姿勢からです。」

 

春日井市で交通事故、骨盤矯正はおちあい・接骨院まで!


おちあい・接骨院ブログ よく噛むと太らない?①

  • 2015年8月25日

おはようございます!

8月もあと1週間となりました(*^_^*)

ということは・・!!

世のお母様方、ようやく終わりますよ♪長い長い夏休みがーーーー!(^^)!

残り1週間頑張りましょう!

 

さて、何かと子育てや家事、仕事で忙しいというママさん方!

ついつい食事が早食いになっていませんか?

 

しっかり咀嚼をすれば太りにくい、これは医学的に実践できるのでしょうか?

「よく噛まずに飲み込むと、自然と食事時間がみじかくなり、満腹中枢を

刺激する前に余分な量を食べてしまう。しかも飲み込む塊が大きいため

栄養が吸収されにくい。無意識に体はストレスを感じる、更に大食いになる、

という悪循環です。」

 

厚労省が推奨している咀嚼回数は一口30回。

が、食事中ずっと数えてはいられないので、飲み込む前に、あと10回噛む!

という意識を持つとよいでしょう。

 

肩こり、腰痛など慢性的な症状には当院おすすめの「ハイボルテージ」

ダイエット、筋肉強化、代謝UPには複合高周波EMS「楽トレ」

姿勢矯正、骨盤矯正、美脚矯正、小顔矯正、マッサージなら「BMK美健整体」

春日井市以外からも小牧市、多治見市、尾張旭市、犬山市からも

たくさんの患者さまがおみえになられています!

 


前のページへ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

  • 交通事故治療 無料相談実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

おちあい・接骨院の様子。キッズスペースあります。

おちあい・接骨院 春日井市坂下町1-1558-2 駐車場台完備