ホーム > ブログ > ダイエット 健康 美容 > ぎっくり腰の治療について①。

ブログ

ぎっくり腰の治療について①。

  • 2017年4月21日

こんにちは!春日井市の

おちあい・接骨院は今日も元気に診療しております!

最近は朝晩はまだ冷え込むものの、かなり暖かい日が続きますね。

寒暖差で体調を崩さないように気をつけてください。

さて、おちあい・接骨院へは交通事故治療や

骨盤矯正や姿勢矯正などの美容矯正に

毎日多くの患者様が遠方からも来られてますが、

ぎっくり腰や寝違え、スポーツ外傷などで

ケガをされた患者様も同じくらい多くみえます。

今日はぎっくり腰について。

腰に起こる急な痛みを総称してぎっくり腰と

いうのですが、軽いぎっくり腰から

その場から一歩も動けなくなるくらい酷いぎっくり腰まで。

重症度は様々です。

まず腰を痛めた!と感じたら、痛みの大小にかかわらず

患部を冷やしてください。

湿布も良いのですが、炎症をとるためにできれば氷水で。

そして一昔前はぎっくり腰は、絶対安静が必要と

言われていたのですが、安静にしすぎることで

逆に腰の筋肉が硬く緊張を起こすことがあります。

膝を立てて仰向けで寝て、膝を左右にゆっくりと

倒せるだけ倒してください。

そうすることで腰の緊張が少しずつ緩んできます。

でもやり過ぎは禁物です。

その晩は長風呂は控えて下さい。

筋肉の炎症が酷くなってしまう可能性があります。

それだけ注意されることで症状は緩和します。

もしおちあい・接骨院に来れるようでしたら

すぐにいらしてください。

治療は早く行うほうが痛みはとりやすいです。

正しいケアをして、大切なお身体を大事に使っていきましょう。

 

春日井市で交通事故治療、産後の矯正、美骨盤矯正、

姿勢矯正、美脚矯正、小顔矯正、マタニティケアは

おちあい・接骨院にお任せください!

小牧市、名古屋市、瀬戸市、多治見市など、

遠方からも毎日多くの患者様がみえてます。

交通事故治療の無料体験も大好評、毎日予約を受け付けてますので、

事故の事やお身体のお悩みなど、些細なことでも

ご相談下さい。

お気軽にお電話お待ちしております。

 

0568-70-8880

おちあい・接骨院

 


  • 交通事故治療 無料相談実施中!ご予約は 電話番号 0568-70-8880 お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

おちあい・接骨院の様子。キッズスペースあります。

おちあい・接骨院 春日井市坂下町1-1558-2 駐車場台完備